さよならまじめ 不真面目に書こう

もう一つのブログが真面目なのでこっちは適当に書く用で使うことにした。

怪しいぜ!Drop music!無料の裏はなんだろう?

無料で聞き放題とか疑問もとうぜ

音楽ってのはさ、結構な金額でレコーディング費用出して、作られてるわけですよ。
金払わないで聞けるって怪しすぎるでしょう。

ちょっと前にも似たようなアプリあったけど、リジェクトされて消えたよね。

このDrop musicってアプリも同じ匂いがするね。
http://iphone-lab.net/archives/380237
iPhone研究所ってので紹介されてるが…

調べてみると、このサイトは個人が運営してるんだと。そんで、寄稿も受け付けてるってことなので
http://iphone-lab.net/about
つまり、自演なんじゃねーかと思うわけです。

http://dropmusic.ignom.jp/
こっちがそのDropmusic本体のサイト。
メディアに掲載されました!って書いてあるのだが、メディアにはお金を払えば掲載してもらえるのである。

ちなみにこのアプリの収益構造は広告収益で、しかもミスタップ誘発型w
画面中央に広告が出るのだが、広告の画像が表示される前からタップは効くようになってるという。
何もないとこタップしたら別ページに飛ばされたw

そして、サイトではYOUTUBEの音楽が聞けるとされているのだが、YOUTUBE上に存在しない曲が再生できるw

これは恐らく確実に著作権法違反だろう。
こういう時ってどっかに通報すればいいもんなの?

こんなんあったら誰も音楽買わないし。
spotifyとかの方が100倍ましじゃん。
JASRAQはちゃんとこういうの取り締まらないのかね?

まあ、いいんじゃない?
そのうち音楽なんてやっても金にならないから、世の中から音楽が消えていくんでしょ。
困るのは自分達なのにね。
開発者もクズならDLして聴いちゃうやつもバカ

さて、違法アプリだって確認したところでアプリ削除するか。
さよならDropmusic

※他のアプリってどんな感じなのか調べてみた
(FreeMP3)MP3ミュージックダウンローダー無料版はどうやって無料で曲をダウンロードするのか?(使い方と注意点)

無料で音楽聴き放題!!Soundropを利用して音楽を無料ダウンロードするのは合法か違法か?

好きなだけ無料音楽が聞き放題〜!MusicGetter〜これ、違法じゃないの?著作者に何の利益も行かないでしょ?iPhoneアプリ