さよならまじめ 不真面目に書こう

もう一つのブログが真面目なのでこっちは適当に書く用で使うことにした。

スカウトしてくる顔ぶれが変わった

とある転職支援サービスでの話

スカウトサービスってあるじゃないですか。
どうも今年後半位から、送ってくる会社さんの顔ぶれが変わったなと。

あ、別にスカウトされるぜ自慢じゃないです。
っていうかあれ、結構無作為に送ってる筈なので自慢にもなりゃしないし

スカウトする会社が変わる=業界の地殻変動

私の履歴書を見てスカウト送ってくる企業は、
半年位前位までは確か
gree、mobage、スマホアプリあたりで
いわゆるソーシャルゲーム作ってる会社さんが多かった。
それが、最近はそのあたりの名前は全然なくて

新しく来出した方は、ゲームじゃないアプリ出してるところとか。
でもあんまり詳しく調べてないので詳細はわからないんですけどね。

やっぱり、よく言われている通りに、ゲーム関連は淘汰が始まってるんですかね。
「儲かりそうだぜ!」なんて安易に参入しまくったら、まあそりゃそうなりますよね。