さよならまじめ 不真面目に書こう

もう一つのブログが真面目なのでこっちは適当に書く用で使うことにした。

led zeppelinはなんてかっこいいオヤジなんだろう

led zeppelinの復活ライブがクオリティ高い

http://www.youtube.com/watch?v=PD-MdiUm1_Y

音が。音が現代風じゃん。

led zeppelinの時代はまだ録音技術も未発達だったし、アンプも発展途上だったから、CDとかだとやっぱり物足りなかったりするわけですが
Led Zeppelin Celebration Day
での音質はかなり現代風で
ロック好きな私にはかなりストライクな感じでした。

アンプの音には魂がこもると思うんだよ

一応ギターやってて、アンプの事とか音の事とか
勉強したことがあるんですが、

周波数がどうとか、倍音がどうとか、音域がどうとか、ノイズがどうとか色々あるんですけど、

PCとかスマホで聴く音は本物じゃないっていうことで。

今は音楽タダで手に入りますからねー
まあでもやっぱりそこは本物はそんなもんじゃないよって事で

アンプから爆音で流れる音の心地よさとか
生でしか得られないグルーヴ感とか
そういうのってあるよって。

今音楽やる人達って大変だよね

CD売れないしさー
みんな昔ほど音楽に興味ないでしょ?

あのかっこいいオヤジ達は、いい時代に生まれたんだろうなって思うよ。
led zeppelinは、自分達がいいと思ったものをやってたら、時代がついてきたわけでしょう?
今って、時代に合わせないと聴いてもらえないもんね。趣味趣向も多様化してきちゃってるし。

ROCKは音楽っていうより生き方だった

音楽っていうだけの土俵で勝負してなかったよね、かつてのスター達は。
生き方が共感うけて、音楽が売れて。

今は音楽やってる人達も、小手先で音楽やっちゃってて、全身じゃないんだよね。
なんかそんな風に感じる。

人々がそれを求めなくなったからっていうところもあると思うけどね。