さよならまじめ 不真面目に書こう

もう一つのブログが真面目なのでこっちは適当に書く用で使うことにした。

コカコーラチェリーとドクターペッパー

コカコーラが好きなやつより、ドクターペッパーが好きなやつの方がプログラマーに向いてる

は?何言ってんの?

いやこれ、数年前にプログラマーやってた時に、先輩に聞かされた話なんですけどね。

ある開発会社の社長さんが、
「スキルがほぼ同じの候補者が2人いて、片方はコカコーラ好き、片方はドクターペッパー好きだったら、俺はドクターペッパー好きを選ぶことにしている」
と言っていたらしいんですよ。

私は断然ドクターペッパー派なので、当時は
「なるほどー、じゃあ俺はプログラマーに向いてるのか!」とか思ったものですが…

もうちょっと採用基準、ないの?

今考えると、なんじゃそれって感じですよね
もうちょっとあんだろーがと。
まあ、でも面白い話なんでいいんですけどね。

そういえば採用基準って難しいですよね。
厳しくし過ぎればとれないし、緩くしちゃうと変なのはいってきちゃうし。

今、日本で採用基準厳しいとこってどこなんですかねー?

コカコーラチェリーとドクターペッパーだったらどうなるのか

今コカコーラのチェリー味が売ってて、
コカコーラチェリー好きとドクターペッパー好きなら、どっちがプログラマーに向いてるのかな?
とかどうでもいいことを思ったわけです。

やべー本当にどうでもいい話だな…

連休初日に何書いてんだ俺は…

あ!連休初日だけどリモートで仕事もしてるよ!
でも社畜じゃないよ!