さよならまじめ 不真面目に書こう

もう一つのブログが真面目なのでこっちは適当に書く用で使うことにした。

妄想日記 もしも子供の頃に戻るなら

ネタ切れ〜

このブログの他に、メインでブログもやってるけど、そっちは真面目系。
適当に書きたいこともあるさーということでこっちでも始めたものの、
本気で興味あることはメインの方に書くので、こっちに書くことって少ない。
率直に言ってネタ切れである!

適当に書きたいので、妄想で書くことにした

まあ、実は
http://shumaiblog.com/event-report-tokyo-blogger-meetup-nov-13-2013/
このブログに載ってたから試してみようという。
タンジュン!

子供の頃に戻るなら?

何をするか、何をしないか。
まず、スーファミを買ってやると言われた時に、素直に買ってもらう。

そんなに裕福じゃなかったもので、
中々スーファミ買ってもらえなかったんですよ。
でもある時、両親が「買ってやる」と。
そこで何を血迷ったか、変な気を使って、
「ちょっと安いし、こっちでいい」と英断したのが

名機、「PCエンジン

しかも、CD-ROMROMは別売りw

つまり使えるのはHu-CARDのみ!

いや、まあ面白かったですけどね。
アドベンチャー•アイランドとか
邪聖剣ネクロマンサーとか
サイバーナイトとか

あー、サイバーナイト面白かったなー。
宇宙船で未開の惑星に降り立ったりするんですよね。
敵の死骸から素材見つけてきて、宇宙船のラボで研究すると新しい武器ができたりね。
パワードスーツを着替えさせられたり、パーティーメンバー入れ替えできたりってのもあったな〜。

あれ?妄想じゃなくて思い出話になってもた。

妄想するなら、中学時代コンピューター部だったんですが、もっとプログラムの勉強しとけばよかったな。
まーでも当時まだインターネットも黎明期って時期でしたし、オープンソースとかないわけですよ。
あったのかな?
俺はしらなかった。

プログラムしたいんだけど、BASICくらいしか、学校にはなくて。
オブジェクト指向とかじゃないんでね!
なんかはまらなかったですよねー
C言語とかやろうかなと思っても、あれ結構高かったですもんね。

ただ、ホームページとかはあったんで、html、cssあたりもっと頑張ってやってればよかったな。

そろそろ妄想を…

ホームページを立ち上げるわけですよ。
ネタは何がいいですかね?
当時だったら、音楽好きだったしその辺かなー。
まあ妄想なんでそんな深く考えなくてもいっか!

あ、MIDIやってたんでそっちのがいいすね。

当時からオリジナルとか作ってたんで、
それが人気出て、そこを足がかりにバンドでも組みますかね。
ネットにMIDI版置いて、ライブで生音でやって。
お客さんが少しずつつきはじめてー、ネットでも話題になって〜…

あ、ダメだ、恥ずかしくなってきた!

今日学んだことは、
妄想を晒すのは恥ずかしいということですね。
まあ、作りたてのブログだし誰も見てないだろうということで

公開〜